忍者ブログ
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なぎさ - 2011.06.19,Sun

まだ全然書けてないけど序章だけ…
こんなお話にしたいな~っていう感じです。
絵はやっつけ。前に授業中に描いた落書きで仮トップみたいな…(苦しい)
うぅぅぅ、そのうちにちゃんと描きたいです…

【Attention!!】
・一応グリレ。
・一応ポケモンも出てくるけど完全に世界観違う。
・レッドが人間じゃない。
・レッドに狐耳が生えている。
・レッドが男になったり女になったりする。
・レッドが幼くなったりする。

以上のことがバリバリOK!!な方のみ続きからどうぞ~^^
PR
Posted by なぎさ - 2010.08.24,Tue

「そういえばグリーン先輩、今日は定期バトルの日ですよ!ちゃんと出ますよね!?」
「…自分のポケモン使えねーとかつまんねーよ…」

半分睨み付けるような視線を寄越したコトネに、グリーンは靴を代えつつ苦笑を返す。
定期バトル。
この学校には定期的に学校内でバトルを行うという伝統的習慣がある。
その日は午前授業となり、午後からは全てバトルに授業時間があてられる。
ちなみにグリーンは前の定期バトルをサボった。
コトネはそれを咎めているのだろう。
別に強制参加ではないし、実際に参加するのは全校生徒の半分程であるが、前回グリーンが出なかったことで盛り上がりに欠けたというのも事実。
グリーンは毎度全校内優勝を奪っており、未だにグリーンを越す者は現れていないのである。

「とにかく!今日のは出て下さいよ!?今日こそグリーン先輩に勝ちますから!」
「コトネ、そういうことは僕に勝ってから言いなよ」
「違うもん!前はポケモンの組み合わせが悪かっただけだもん!次は絶対勝つし!」
「あはは、今日が楽しみだね~」

ヒビキとコトネがそんなやり取りをしているうちに予鈴が鳴る。
慌てて走り出した二人に続き、グリーンも足早に階段を駆け上がった。
1年の教室は1階だが、2年は2階にある。
廊下の向こうに走っていく二人が交わす会話は、グリーンにはすぐに聞こえなくなった。

「そういえば知ってる?ヒビキくん。この学校って、元リーグチャンピオンがいるらしいよ」
「リーグチャンピオン!?嘘だろ!?」
「んー…、私も噂で聞いただけだからなぁ…嘘かもしれないけど……そんなスゴい人なら定期バトルに出てない訳ないしね」

Posted by なぎさ - 2010.08.19,Thu
「俺…なんでこんなところにいるんだ…?」

グリーンは誰もいない部屋の中、ベッドから起きあがって呆然としていた。
ケータイの時計を見れば午前7時10分。
そろそろ起きないと学校に遅刻する。

「…いやいやいや」

ゆるゆると首を振ってぐるりと辺りを見渡す。
どう見てもここはラブホだし、何より裸の自分がここで何をしていたかを物語っている。
更に、部屋に微かに漂う情事後の匂いが、自分が昨夜何をしていたのかを強制的に脳裏に蘇らせた。
そうだ、あの店で会った女の子と…

「あぁぁああああっっっ」

グリーンは奇声を発してベッドに突っ伏した。
誘われるがままにほいほい付いていき、促されるがままに抱いてしまった。
彼女が昨晩寝ていた場所に温もりは残っていない。
どうやらずいぶん前に出て行ってしまったようだ。
ベッドにダイブした体勢のままちらりと机に目を向ければ金が置いてあり…まぁ、要するに男の立つ瀬がないというやつだ。
グリーンはベッドから降りると風呂場へ向かった。
中は濡れていない。
シャワーも浴びずに帰ったのだろうか…あんなに汗をかいていたのに…。
そんなことを考えていたらまた身体が熱くなってきて、グリーンはシャワーの蛇口をひねった。
出てきたお湯は思っていたより温度が低かったが、たった今火照った身体を冷やすには丁度良い。
ジャグジー付きの湯船に心が揺れたが、このままでは学校に遅刻する。
軽く頭と身体を洗い、グリーンは早々とホテルを後にしたのだった。


***


「グリーン先輩おはよーございまーす!」
「おぉ、はよっす」

遅刻ギリギリで校門をくぐったグリーンは、後ろから聞こえてきた声の主を振り返った。

「グリーン先輩、もっと余裕を持って学校来なくちゃ駄目ですよ」
「おまえらもな、ヒビキ、コトネ」
「えへへへへ」
「えへへへへじゃないよコトネ!コトネが寝坊したから…」

仲良く走ってきた二人はグリーンを追い越し玄関へと飛び込む。
茶色がかった髪を二つに結んだのがコトネ。
黒色の髪につばを後ろにして帽子をかぶっているのがヒビキ。
2年であるグリーンと違い、二人は数ヶ月前にここに入学してきたばかりの1年である。

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ぢゃMMD!(返信済)
(09/28)
(09/15)
ちびミクさん(返信済)
(09/07)
(08/28)
(08/21)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]