Posted by なぎさ - 2008.12.30,Tue
30日はバイト休みなので家族で妻夫木くん観てきます!わーい!あのブタの映画です。
以下、家族内会話。
お父さん「は?妻夫木?俺の敵じゃねぇ」
子ども「いやいや!お父さん負けてるからね!!じゃんじゃん負けてるからね!!」
お父さん「俺のほうがかっこいいだろ」
お母さん「…言わしときなさい」
ちなみにお母さんは、学校に妻夫木くんの等身大の看板があったよと言ったら「担いで持って帰ってきなさい」と言うほどのファンです。
そういうお父さんはミスチルの桜井くんに似てると言われるそうです。確かに…似てるかもしれない…
お父さん「俺の顔を崩すと桜井の顔になる」
子ども「桜井くんを崩すとお父さんになるんだよ」
お父さん「違う、俺の顔を崩すと桜井の顔になる…(以下略)」
こんな会話がなされています我が家。しかし今ミスチルブームです。レコード大賞とってくれないかな。
ちなみにすずらんが脱お父さんして美容院に行ったら(多分幼稚園以来初めて行ったんじゃないか美容院とか)、前髪ぱっつんになって帰ってきました。クレオパッツンラというあだ名がつけられました。後ろ髪もぱっつんにしたら完璧なクレオパッツンラです。是非やりたい。
そして、お兄ちゃんに「たまにはムクツナ以外も書いたら?」と言われる。「じゃあ何?」って聞いたら、「ん~、京子×ジョットとか」
ちょっと待って!どっから出てきたそのカプ!!接点がないーーー!!!!
綱吉を巡っての俺様対決ならできそうな気がしますが…ええぇぇえぇえ…お兄ちゃん…
と思ったら「ツナムク書きなよ」と言われる。あれ?(´▽`)
お兄ちゃんはなぎさの書く小説楽しんでくれるから嬉しいです!!
もやしも…笑ってくれました(^◇^;)
追記で私信です!!
PR
Posted by なぎさ - 2008.12.29,Mon
美由さんからいただきました!ありがとうございます!
んん~やはり自分ので答えてもつまらないので…
今回はまだ企画をひきずりモヤシンデレラネタでいきまっす!(やめてください)
*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜¨
自分バトン
◆名前は?(HN可)
王子「骸です。しかし君には是非王子様と呼んでもらいたい!」
もやし「いや、遠慮するし」
王子「っていうか僕、君の名前知らないんですけど…」
もやし「式まであげといて!?…もやしでいいよ」
王子「いいってなんですか!?本当は違うんですか!?(;´Д`)」
◆あだ名とかありますか?
もやし「骸のあだ名?変態。」
王子「そんな!Σ(T□T)」
◆性別は?
もやし「女だよ」
王子「僕が男以外の何に見えますか!?失礼ですね!!…もやしくんは少しボーイッシュなところもありますが、胸はけっこうあr」
バキャ゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o
もやし「黙れよおまえ」
王子「ひどい!(⊃Д⊂)」
◆他人に言われたことのある身体的特徴は?
もやし「もやしですけど何か?」
王子「そんな君が…トゥキです!!///」
もやし「ふーん( ̄、 ̄*)」
王子「!?Σ(≧д≦|||)」
◆利き手はどちらですか
王子「両利きです!どちらの手でももやしくんをクフフフ…」
もやし「俺もどっちの手でも骸殴れるよ」
王子「!?( ̄ω ̄;)」
◆好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
もやし「好きな食べ物はもやし。嫌いな食べ物は…パイナップルかな」
王子「…この、もやしくんの…ツンデレ!!」
もやし「意味が分からん!!(`・ω・´)」
◆職業はなんですか?
王子「王子です。そして君は僕の妻…つまり王女様ですよ!将来は安心ですもやしくん!」
もやし「俺に寝首かかれなきゃな」
王子「え?(゜◇゜)」
◆動物に例えるとどんな感じ?
王子「もやしくんはぁ…やっぱりうさぎさんですかね?クフフフ…寂しいと死んじゃう…みたいな///」
もやし「骸、今日別々の部屋で寝るぞ。気が乗らない」
王子「待ってください!寂しくて死んじゃいますそんなこと言わないで!(⊃Д´)」
◆よく聴くアーティストと好きな曲のジャンルは?
王子「もやしくんは僕以外の歌う歌を聴いちゃ駄目です!」
もやし「耳の毒なんだけど」
王子「もやしくんツンが酷すぎます!!∑(´□`;)」
◆好きな色は?
王子「クフフフ…黒です!」
もやし「あぁ、黒い服を着てると来世でうn」
王子「そのネタ前にも聞きましたから!もう伏せ字ネタはいいです!」
◆パソコン暦何年?
もやし「パソコンなんてないし。主食がもやしの家なめんなよ」
王子「…(´;ω;`)」
◆これが無いと生きていけないというものはありますか?
王子「もやしくんです!」(←即答)
もやし「骸…(きゅーん///)」
王子「ちなみにもやしくんは?」
もやし「もやし」
王子「せっかくいい雰囲気なんだからここは『骸v』って言いましょうよ!Σ( ̄□ ̄;」
◆気になる言葉ってありますか?
*:・°'★,。・:*:・°'☆
「当たり前でしょう!石鹸で洗ってピッカピカですよ!」
王子は反射的にもやしの問いに答えています。しかし実は石鹸で洗ったかどうかは王子自身覚えていなかったりします。
*:・°'★,。・:*:・°'☆
もやし「この部分…真実はどうなの?」
王子「過去のことを掘り返しても何の意味もありませんよ(*´∇`*)」
◆自分を漢字一文字で表してください(何個でも可)
王子「…“麗”ですかね」
もやし「“萌”かな」
王子「!?Σ(・ω・ノ)ノ自分で!?///」
もやし「これで“もやし”って読むんだよ。辞書引け!(`・ω・´)」
◆何フェチですか?
もやし「フェチって何?(・ω・`)」
王子「…フェティシストの略です。えぇっと、意味は…『異性の下着や靴、毛髪などに性的関心を抱くこと』…」
もやし「骸のハレンチストーーー!!(`□´)」
王子「何でーー!?∑(´□`;)」
◆一日の大半は何を考えていますか?
王子「僕はいつだってもやしくんのことを考えてますよ」
もやし「一日の大半を?異常だな」
王子「そこはときめいてくれないんですか!!(;´Д`)」
◆好きなタイプは?
王子「もやしくんです。何回言わせるんですか///」
もやし「変態じゃない人が好き」
王子「大丈夫です!僕は変態じゃありませんから!!」
もやし「…(´・ω・`)」
◆急にお腹痛くなった時の対処法を教えてください
王子「もやしくんにさすってもらいます(●´∀`●)」
もやし「うん。腹殴ればその痛みで前の痛みを忘れられるんじゃない?」
王子「Sがいる!?∑(´□`;)」
◆トンネルの向こうは不思議な街でしたか?
もやし「もやしの世界でした」
◆パンがなかったら、○○を食べればいいのよ!当てはめて下さい。
もやし「パンがなかったら、もやしを食べればいいのよ!」
王子「パンがなかったら、もやしくんを食べr」
ゲシッΣ(゜□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ
◆目玉焼きには何をかけて食べますか
もやし「ソースだよ」
王子「何を言いますか!マヨネーズに決まってます!」
もやし「・・・」
王子「・・・」
もやし・王子「邪道!!(`□´)」
◆最近どう?
もやし「…倦怠期突入ってやつじゃない?」
王子「待ってください謝りますからそれだけは!!(ノ◇≦。)」
◆寝言は言いますか?
もやし「骸は言ってるね。毎晩『もやしくん…ごめんなさい…ごめんなさい』って」
王子「えぇー!?(;´Д`)」
◆なにか楽器出来ます?
もやし「もやしが主食の家なめんなよ!」
王子「僕はヴァイオリンなどを少々…」
もやし「弾かなくていいよ」
王子「えぇー!?ここは『弾いてv』って頼むところでしょう!?」
もやし「クフフのフとか弾かれたら困るし」
王子「ギクッ(・ω・)」
◆「僕は○○なんかじゃない信じてくれよ!」の○○をうめて答えて下さい
王子「僕は変態なんかじゃない信じてくれよ!」
もやし「骸、さっきトイレ入ってから手洗った?」
王子「あ…( ̄ω ̄;)」
◆最近一番嬉しかった出来事は?
王子「もやしくんと結婚できたことです///」
もやし「…俺に拒否権なかったけどな」
◆ツンデレと天然どっち派ですか?
王子「君はまがうことなきツンデレです!!」
もやし「あっそう」
王子「もう少し…もう少しデレをお願いします!!(TwT。)」
◆マヨネーズorドレッシング?
王子「マヨネーズ以外にありえません!」
もやし「ドレッシングだよ」
もやし「・・・」
王子「・・・」
もやし・王子「邪道!!(`□´)」
再び倦怠期突入。
◆好きなマンガは?
王子「もやしシリーズのマンガです!」
もやし「そんなのあったっけ?」
王子「はじめにそんな計画があったらしいですよ」
もやし「消えたんだその計画…」
王子「まぁ、モザイクだらけになりますしね」
◆好きな武器は?
獄寺「モヤシソードです!!」
もやし「なんかいきなり来た!Σ( ̄□ ̄; っていうかあれ弱すぎだし」
◆好きなキャラクターは?
獄寺「もやしさんです!」
王子「あなたもういいから帰ってください」
◆猫耳つけるなら誰?
KYO★KO「私しかいないでしょう!!」
もやし「またなんか来た!」
王子「君に猫耳とか凶器でしょう」
KYO★KO「お黙りなさい!そこの未だに手出せてないヘタレが!」
王子「!!(;´Д`)」
◆心を許せる人ってどんな人?
王子「君しかいません///」
もやし「俺が心を許すのはもやしだけだよ」
王子「それって“人”ですか!?」
◆初対面の人と結構すぐに友達になれるタイプ?
王子「友達というか初対面でよく色目で見られることが…( ̄~ ̄;)」
もやし「ふーん…」
王子「っ!!誤解です!そんな目で見ないで!ヽ(・□・;)ノ」
◆自分が人から勧められてはまったものは?
王子「も、もやし炒めですかね…」
もやし「骸っ、大好き///」
王子「っ!!(〃△〃)」
◆趣味は?
王子「もやしくんの観察です!はっ、もうすぐ風呂の時間…」
もやし「勝手にのぞいたら、殺す」
王子「そんな物騒な!!∑(´□`;)」
◆好きなアニメは?
王子「リボーンです!」
もやし「無難にきたね」
◆学校行きたくねぇ。そんな友達に声をかけるとしたら?
王子「それではさぼって僕と遊びましょう」
もやし「骸と遊ぶくらいなら勉強するし」
王子「今さりげに酷いこと言われた!?(゜◇゜)」
◆鶏肉って好きですか?
もやし「もやしが好き」
王子「いやいや…鶏肉の話ですよ…」
多分もやしと鶏肉のソテーなら好き。
◆好きな小説をば!
王子「もやしシリーズに決まっています!名作です!このサイトのメインです!」
もやし「メインなの?(・ω・)」
◆ゴスロリ派orロリータ派?
王子「是非ロリータでお願いします!!///」
もやし「おまえが自分で着ろよ」
王子「出たー!ツンーーー!!」
◆今何してますか?
王子「もやしくんとベッドでd…グハッ」
゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o
もやし「骸を押し倒し中だよ」
王子「ちょっと待ってぇえぇええ!!ムクツナだったはずですよ!?」
◆夢派ですかCP派ですか?
王子「夢なんて許しません!もやしくんとほかの誰かが結ばれるなどと…断じて許しません!!」
もやし「・・・///(´・ω・`)」
◆スカートとズボンどっちが好きですか?
王子「スカートです!」
もやし「骸スカートはくのが好きなの?」
王子「そんな君が…トゥキだからぁあぁあっ!!(ノ◇≦。)」
◆最近何かものを壊しましたか?
王子「ト、トイレのレバーを…」
もやし「どんだけ使ってるんだよ(・ω・`)」
◆このバトン拷問だと思いませんか?
王子「そんなことないです!僕ともやしくんの愛が確かめられた素晴らしいバトンでした!!」
もやし「拷問だね」
王子「はっきり言ったーーーー!!Σ(≧д≦|||)」
◆お疲れ様でした。一つ新しい質問をくっつけてください
もやしってヘルシーだけど栄養満点だと思いませんか?
◆次の人を
どうぞ!拷問バトンです!
はじめっち、夏野さん、MOEさん、華奈さん、すずらん、夜影さん、千花さん、さとすけさん、若殿、KIAさん、どですか???
すみませんかなりめんどくさいので、はじめっちとすずらん以外スルー可です!(いじめだ)
あ、はじめっちも時間なければ無理なさらずっ(汗)
*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜¨
さぁ29日もバイトです。しかも朝8時30分スタートです。ふふ…
すみません…今日は…頂き物ページの更新で力つきました…
うぅっ、私信は次の記事に回します…ごめんなさい…
ではでは、おやすみなさいませ(つω-)o○
ピッチからなぎさでした!!(パソコンはすずらんに占領されている)
んん~やはり自分ので答えてもつまらないので…
今回はまだ企画をひきずりモヤシンデレラネタでいきまっす!(やめてください)
*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜¨
自分バトン
◆名前は?(HN可)
王子「骸です。しかし君には是非王子様と呼んでもらいたい!」
もやし「いや、遠慮するし」
王子「っていうか僕、君の名前知らないんですけど…」
もやし「式まであげといて!?…もやしでいいよ」
王子「いいってなんですか!?本当は違うんですか!?(;´Д`)」
◆あだ名とかありますか?
もやし「骸のあだ名?変態。」
王子「そんな!Σ(T□T)」
◆性別は?
もやし「女だよ」
王子「僕が男以外の何に見えますか!?失礼ですね!!…もやしくんは少しボーイッシュなところもありますが、胸はけっこうあr」
バキャ゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o
もやし「黙れよおまえ」
王子「ひどい!(⊃Д⊂)」
◆他人に言われたことのある身体的特徴は?
もやし「もやしですけど何か?」
王子「そんな君が…トゥキです!!///」
もやし「ふーん( ̄、 ̄*)」
王子「!?Σ(≧д≦|||)」
◆利き手はどちらですか
王子「両利きです!どちらの手でももやしくんをクフフフ…」
もやし「俺もどっちの手でも骸殴れるよ」
王子「!?( ̄ω ̄;)」
◆好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
もやし「好きな食べ物はもやし。嫌いな食べ物は…パイナップルかな」
王子「…この、もやしくんの…ツンデレ!!」
もやし「意味が分からん!!(`・ω・´)」
◆職業はなんですか?
王子「王子です。そして君は僕の妻…つまり王女様ですよ!将来は安心ですもやしくん!」
もやし「俺に寝首かかれなきゃな」
王子「え?(゜◇゜)」
◆動物に例えるとどんな感じ?
王子「もやしくんはぁ…やっぱりうさぎさんですかね?クフフフ…寂しいと死んじゃう…みたいな///」
もやし「骸、今日別々の部屋で寝るぞ。気が乗らない」
王子「待ってください!寂しくて死んじゃいますそんなこと言わないで!(⊃Д´)」
◆よく聴くアーティストと好きな曲のジャンルは?
王子「もやしくんは僕以外の歌う歌を聴いちゃ駄目です!」
もやし「耳の毒なんだけど」
王子「もやしくんツンが酷すぎます!!∑(´□`;)」
◆好きな色は?
王子「クフフフ…黒です!」
もやし「あぁ、黒い服を着てると来世でうn」
王子「そのネタ前にも聞きましたから!もう伏せ字ネタはいいです!」
◆パソコン暦何年?
もやし「パソコンなんてないし。主食がもやしの家なめんなよ」
王子「…(´;ω;`)」
◆これが無いと生きていけないというものはありますか?
王子「もやしくんです!」(←即答)
もやし「骸…(きゅーん///)」
王子「ちなみにもやしくんは?」
もやし「もやし」
王子「せっかくいい雰囲気なんだからここは『骸v』って言いましょうよ!Σ( ̄□ ̄;」
◆気になる言葉ってありますか?
*:・°'★,。・:*:・°'☆
「当たり前でしょう!石鹸で洗ってピッカピカですよ!」
王子は反射的にもやしの問いに答えています。しかし実は石鹸で洗ったかどうかは王子自身覚えていなかったりします。
*:・°'★,。・:*:・°'☆
もやし「この部分…真実はどうなの?」
王子「過去のことを掘り返しても何の意味もありませんよ(*´∇`*)」
◆自分を漢字一文字で表してください(何個でも可)
王子「…“麗”ですかね」
もやし「“萌”かな」
王子「!?Σ(・ω・ノ)ノ自分で!?///」
もやし「これで“もやし”って読むんだよ。辞書引け!(`・ω・´)」
◆何フェチですか?
もやし「フェチって何?(・ω・`)」
王子「…フェティシストの略です。えぇっと、意味は…『異性の下着や靴、毛髪などに性的関心を抱くこと』…」
もやし「骸のハレンチストーーー!!(`□´)」
王子「何でーー!?∑(´□`;)」
◆一日の大半は何を考えていますか?
王子「僕はいつだってもやしくんのことを考えてますよ」
もやし「一日の大半を?異常だな」
王子「そこはときめいてくれないんですか!!(;´Д`)」
◆好きなタイプは?
王子「もやしくんです。何回言わせるんですか///」
もやし「変態じゃない人が好き」
王子「大丈夫です!僕は変態じゃありませんから!!」
もやし「…(´・ω・`)」
◆急にお腹痛くなった時の対処法を教えてください
王子「もやしくんにさすってもらいます(●´∀`●)」
もやし「うん。腹殴ればその痛みで前の痛みを忘れられるんじゃない?」
王子「Sがいる!?∑(´□`;)」
◆トンネルの向こうは不思議な街でしたか?
もやし「もやしの世界でした」
◆パンがなかったら、○○を食べればいいのよ!当てはめて下さい。
もやし「パンがなかったら、もやしを食べればいいのよ!」
王子「パンがなかったら、もやしくんを食べr」
ゲシッΣ(゜□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ
◆目玉焼きには何をかけて食べますか
もやし「ソースだよ」
王子「何を言いますか!マヨネーズに決まってます!」
もやし「・・・」
王子「・・・」
もやし・王子「邪道!!(`□´)」
◆最近どう?
もやし「…倦怠期突入ってやつじゃない?」
王子「待ってください謝りますからそれだけは!!(ノ◇≦。)」
◆寝言は言いますか?
もやし「骸は言ってるね。毎晩『もやしくん…ごめんなさい…ごめんなさい』って」
王子「えぇー!?(;´Д`)」
◆なにか楽器出来ます?
もやし「もやしが主食の家なめんなよ!」
王子「僕はヴァイオリンなどを少々…」
もやし「弾かなくていいよ」
王子「えぇー!?ここは『弾いてv』って頼むところでしょう!?」
もやし「クフフのフとか弾かれたら困るし」
王子「ギクッ(・ω・)」
◆「僕は○○なんかじゃない信じてくれよ!」の○○をうめて答えて下さい
王子「僕は変態なんかじゃない信じてくれよ!」
もやし「骸、さっきトイレ入ってから手洗った?」
王子「あ…( ̄ω ̄;)」
◆最近一番嬉しかった出来事は?
王子「もやしくんと結婚できたことです///」
もやし「…俺に拒否権なかったけどな」
◆ツンデレと天然どっち派ですか?
王子「君はまがうことなきツンデレです!!」
もやし「あっそう」
王子「もう少し…もう少しデレをお願いします!!(TwT。)」
◆マヨネーズorドレッシング?
王子「マヨネーズ以外にありえません!」
もやし「ドレッシングだよ」
もやし「・・・」
王子「・・・」
もやし・王子「邪道!!(`□´)」
再び倦怠期突入。
◆好きなマンガは?
王子「もやしシリーズのマンガです!」
もやし「そんなのあったっけ?」
王子「はじめにそんな計画があったらしいですよ」
もやし「消えたんだその計画…」
王子「まぁ、モザイクだらけになりますしね」
◆好きな武器は?
獄寺「モヤシソードです!!」
もやし「なんかいきなり来た!Σ( ̄□ ̄; っていうかあれ弱すぎだし」
◆好きなキャラクターは?
獄寺「もやしさんです!」
王子「あなたもういいから帰ってください」
◆猫耳つけるなら誰?
KYO★KO「私しかいないでしょう!!」
もやし「またなんか来た!」
王子「君に猫耳とか凶器でしょう」
KYO★KO「お黙りなさい!そこの未だに手出せてないヘタレが!」
王子「!!(;´Д`)」
◆心を許せる人ってどんな人?
王子「君しかいません///」
もやし「俺が心を許すのはもやしだけだよ」
王子「それって“人”ですか!?」
◆初対面の人と結構すぐに友達になれるタイプ?
王子「友達というか初対面でよく色目で見られることが…( ̄~ ̄;)」
もやし「ふーん…」
王子「っ!!誤解です!そんな目で見ないで!ヽ(・□・;)ノ」
◆自分が人から勧められてはまったものは?
王子「も、もやし炒めですかね…」
もやし「骸っ、大好き///」
王子「っ!!(〃△〃)」
◆趣味は?
王子「もやしくんの観察です!はっ、もうすぐ風呂の時間…」
もやし「勝手にのぞいたら、殺す」
王子「そんな物騒な!!∑(´□`;)」
◆好きなアニメは?
王子「リボーンです!」
もやし「無難にきたね」
◆学校行きたくねぇ。そんな友達に声をかけるとしたら?
王子「それではさぼって僕と遊びましょう」
もやし「骸と遊ぶくらいなら勉強するし」
王子「今さりげに酷いこと言われた!?(゜◇゜)」
◆鶏肉って好きですか?
もやし「もやしが好き」
王子「いやいや…鶏肉の話ですよ…」
多分もやしと鶏肉のソテーなら好き。
◆好きな小説をば!
王子「もやしシリーズに決まっています!名作です!このサイトのメインです!」
もやし「メインなの?(・ω・)」
◆ゴスロリ派orロリータ派?
王子「是非ロリータでお願いします!!///」
もやし「おまえが自分で着ろよ」
王子「出たー!ツンーーー!!」
◆今何してますか?
王子「もやしくんとベッドでd…グハッ」
゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o
もやし「骸を押し倒し中だよ」
王子「ちょっと待ってぇえぇええ!!ムクツナだったはずですよ!?」
◆夢派ですかCP派ですか?
王子「夢なんて許しません!もやしくんとほかの誰かが結ばれるなどと…断じて許しません!!」
もやし「・・・///(´・ω・`)」
◆スカートとズボンどっちが好きですか?
王子「スカートです!」
もやし「骸スカートはくのが好きなの?」
王子「そんな君が…トゥキだからぁあぁあっ!!(ノ◇≦。)」
◆最近何かものを壊しましたか?
王子「ト、トイレのレバーを…」
もやし「どんだけ使ってるんだよ(・ω・`)」
◆このバトン拷問だと思いませんか?
王子「そんなことないです!僕ともやしくんの愛が確かめられた素晴らしいバトンでした!!」
もやし「拷問だね」
王子「はっきり言ったーーーー!!Σ(≧д≦|||)」
◆お疲れ様でした。一つ新しい質問をくっつけてください
もやしってヘルシーだけど栄養満点だと思いませんか?
◆次の人を
どうぞ!拷問バトンです!
はじめっち、夏野さん、MOEさん、華奈さん、すずらん、夜影さん、千花さん、さとすけさん、若殿、KIAさん、どですか???
すみませんかなりめんどくさいので、はじめっちとすずらん以外スルー可です!(いじめだ)
あ、はじめっちも時間なければ無理なさらずっ(汗)
*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜¨
さぁ29日もバイトです。しかも朝8時30分スタートです。ふふ…
すみません…今日は…頂き物ページの更新で力つきました…
うぅっ、私信は次の記事に回します…ごめんなさい…
ではでは、おやすみなさいませ(つω-)o○
ピッチからなぎさでした!!(パソコンはすずらんに占領されている)
Posted by なぎさ - 2008.12.28,Sun
小説が書きたいです。しかしバイト終わってから何もやる気が起きなくてパソコンすら今つけたよ!って感じです、はい。学校の勉強いつやればいいんだこれ…
ええっと、千花さんから頂いた質問!
なぎさは絵を描くのにどんなソフトを使っているのか…ということで…
すみません。ほぼ鉛筆で描いてスキャンです。ソフト使って描いて…ません…
ん~っと、左の絵なんかは、まぁ見たまんまわら半紙に描いてあった(おそらく授業中に描いたもの)鉛筆描きですが、JTrimっていうフリーソフト使って加工してます。RGBの度合い変えてソフト加工かけてあるだけですね。スキャンしてからアップまで5分もかかりません(笑
現トップ絵のクリスマスムクツナも鉛筆です…ただこれは真っ白な紙に鉛筆で描いてあるので、スキャンしても比較的綺麗です。なぎさは筆圧が高い+遊び線とか描かないので、もうあとはフォトショでゴミ取りだけしてまんまべた塗りです。ブラシ蝶々以外使ってません(笑 ええっと、今回のはだいたい選択範囲を指定してグラデーションかけてあります。ホントそれだけです。かかった時間は…言わないほうがいい感じに短いです…はい、手抜き絵です。
そんな感じで回答になりましたでしょうか??
基本、加工にしかソフトは使わないっていう感じです。普段は、JTrim(フリーソフト)、フォトショエレメンツ2.0(スキャナについてきた)、花子くらいしか使いませんかね。花子はJustsystemのソフトで…一太郎の姉妹ソフトです。クリスマス日替わりトップとかの背景…枠とかは全部この花子の素材です。
そんな感じで、終わりです!!..・ヾ(。><)シ
そしてしゅごキャラの8巻!!け、けしからん!!イクト色っぽすぎるでしょう!?なんですかあの人は!!操られてビクッてなってるところとか、もう、ヤヴァイです。ドキドキします。
そしてフェアリーテイル-!!9巻が!!9巻がぁあぁぁぁああっっ!!!ロキーーー!!!!!うおおぉぉおおぉぉっっっ!!!かっこよすぎます!彼!はじめから好きでしたけど!!もっと好きになった!!ひっついてしまえ!!ルーシィとひっついてしまえぇえぇえぇええっっ!!!(少し落ち着きましょう)本誌の再登場シーンにはコンビニでうぉおおぉぉおおっっ!!ってなってました。変質者だ。
カナデさんありがとう!!ありがとう!!
ああぁぁああそしてまた頂き物小説アップできなかったぁぁあぁorz
そんな感じで追記で私信です!!千花さん、MOEさんへ!!
Posted by なぎさ - 2008.12.27,Sat
うぅっ、明日からまたバイトな毎日が始まるよ。最近寝坊というものをしたことがないです。絶対8時前には起きてる…8時半くらいまで寝てみたい…
えとえと!!1日限定だったモヤシンデレラですが、はじめっちが保存し損ねたということで(保存してもらうような品じゃないのが申し訳ないのですが;;)復活させてみました。なんかフラッシュはパラフラよりもSuzukaのほうが使いやすそうだと思いました。しまった…お兄ちゃん教えてくれてありがとう。次はSuzuka使ってみます!!(また作る気なのか)
そしてそして、昨日はカナデさんとデートだったのですよ!!一日つきあってくれて本当にありがとう~~!!
すっっごい楽しかったです!!久々に遊んだ!!というか、太鼓の達人3曲で100円とか安いですね。感動しました。
という感じで、映画観てきました!K-20観てきました!面白かった!これは観る価値ありですよ!!
小林少年が残念な少年になってましたがそこはまぁ置いといて、これ江戸川乱歩さん怒っちゃうよ?な内容でしたね個人的に。いやでもすんごい面白かったんですが。金城さんを見直した。ドラマのゴールデンボール(またの名を金玉)以来だと思いますあんなにしっかりと見たの。いやぁ、いいですね。妻夫木くんには負けますが(話変わってるよ)
そしてカラオケー!アニソン祭りでごめんなさいでした。アニメ映像、歌えるのかなり詰め込んだ気がします。
「ひょー!犬夜叉かっこいい~!!」「うお~!ヒカルちゃんかわいい-!!」「キラーーー!!!」「花道はいいの!みっちゃんはー!?」「モコナー!!///」「ゲットバッカーズ!!銀チャンー!花月ー!///」「鬼塚先生-!!」「ぬ~べ~!」「グルグル懐かしいー!…勇者様弱くね?」「セーラースターズなんか面白そうに見えるわぁ~」
こんな感じで一回一回興奮してて申し訳ありませんでした…でもなぎさのお腹はいっぱいになりました。中華一番とRAVEはまた歌おう。
あとマクロスのライオンがデュエット出来て嬉しかったvvv
ちゃんと普通の歌も歌いましたけどね。ミスチルいいですね、ミスチル。
そんな感じのカラオケでした~。今度は普通の歌メインに歌いたいなぁ~(#^.^#)
カナデさん、本当にありがとう~~!!
あ、絵はノートに落書きしてあったブツでした。たいした意味はないです。
えとえと、バトンは次に回します…ごめんなさい美由さん!
そして私信ため込んですみませんorz
追記でやっとこさ私信です!!
Posted by なぎさ - 2008.12.24,Wed
ところで、もやし企画ですが(名前変わってますが)漫画見つけるの、難しいですか…???はじめっちが頑張ったって言ってたので…あわわわ…めんどくさいことしてすみません;;
すずらんに聞いてみた。
「いじめ以外の何でもないよね」
冷たい一言ぉぉおぉおっ!!!
ごめんなさいですーーーー!!!!
そしてこんなところでどうでもいい裏話。実はタイトルクリックすると、「それはタイトルがドカスがあぁぁあぁああああっっっ!!!!」っていう絵が、タイトルより前のところクリックすると、「まだ始まってねぇぞヴォオオォオォォオイイ!!!」とかいう絵が表示されるはずだったんですが、絵描いたら見るに堪えないものになったのでやめました。クリックしてくれる人も少なそうですし(笑
あと本当は…トップのフラッシュ…もっと絵入れたかったんだ…場面絵2枚しかないよ!!せめて5枚は入れたかった!!でも間に合わなかった!!く、悔しい…
そんな感じのすずらん監督、なぎさ作業係の誕生日企画でしたヽ(*^。^*)ノ
あとあと、MOEさんからいただいた小説と、なんとなぎさの心の友、カナデさんが書いてくださったジョツナムク小説がありますので、早めにアップしたいです!!はい!!
本当にありがとうございます~!
あと遅くなりましたが、下の記事とそのまた前の記事と前の記事でコメントのレスしてます!夜影さん遅くなってすみませんでしたー!
追記でようつ~ぶです!
カレンダー
最新記事
(10/01)
(09/28)
(09/27)
(09/18)
(09/14)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
