Posted by なぎさ - 2009.02.11,Wed
ヴァンパイアネタ、何気に好評で嬉しいです(^_^;)
続きどうしよう…
えと、VAMPIREはジャンルでKYO中心の時も書いてたんですが…
似た話にしようって思ってたのにずいぶん違う話になってきました。KYOではゆやちゃんが主人公だったから何でもできましたが…(ゆやちゃんの立ち位置が骸さんになってる)、リボーンだとなかなか制限がかかって好きに書けませんね…(汗
そもそもツナがヴァンパイアって時点で…。配役を同じにしようと思ったら、どうしても頭の中でヒバムクになるんですよね!
それはちょっと…って思って、あ、なんかもう両方骸さんでいいじゃん。ムクムク!うん、ムクムク!とかいう結論に一人で落ち着きました(ぇ
ちまちま書いていきますので、生暖かく見守ってくださると嬉しいです。
ということで!S.D.KYOのVAMPIREの第2話の一部を丸ごとリボーンに置き換えてみた。
ゆやちゃん→骸さん
ほたる→ツナ
‥‥……━★
「ただいま帰りました…」
家に入るなり、骸はソファに転がった。今日はいろんなことがありすぎた。
「こんなに疲れた日なんて初めてかもしれません…」
「ねぇ。」
いきなり上から顔を覗き込まれて、骸はがばっと起きあがった。
「お腹すいた。」
ふたたび迫ってきた綱吉から逃げて、骸は冷蔵庫を開けると、中の缶を引っ掴んでおもいっきり綱吉のほうへ投げた。綱吉は顔面でそれをキャッチするとまじまじとそれを見た。
「トマトジュース…?」
「それ飲んで我慢してください。」
「え~~~~~~~~~~~」
綱吉は一口飲むと、ちょっとだけ顔をしかめた。
「おいしくない。」
「ぼ、僕だってそんなに頻繁に血取られたらやっていけません!」
骸は必死で抗議するが、綱吉はちょっと嬉しそうな顔をした。
「じゃあ明日ならいいの?」
「う…;」
「だって骸の血、美味しいし。」
「へ?」
瞬間的に骸の頬が真っ赤に染まる。
「ちっ、血に美味しいも不味いもあるんですか?」
大いに動揺しながら聞いた骸だが、綱吉は眉一つ動かさずに骸の前にずいっと寄ってくると、すっと骸の頬に手で触れた。
「よく分かんないけど…、なんか甘い感じがして、好き。」
「なっ、なっ、なっ…!!」
火の噴きそうなほど真っ赤になって意味もなく口をパクパクさせる骸を見て、綱吉はちょっとだけ笑うと、またソファーに座り込んだ。
"なんなんですか、いったい・・・"
少し上目遣いに綱吉を睨むと、骸は台所へ向かった。
心臓がバクバクしてやまなくて、骸は自身の服をギュッと握りしめた。
別に自分のことを好きと言われたわけではないのに、今までに女子に告白されたときよりもずっとドキドキする。
"どうしちゃったんでしょう…僕は…"
‥‥……━★
なんだこれ\(^p^)/
骸さんが乙女すぎて気持ち悪いですね。やっぱり内容は変えなきゃ駄目だと今確信しました。
というか文章が酷すぎる…今は昔と比べればちょっとは小説書くのうまくなったのかもしれない…と思いたい…orz
そういえば、今日は映画行ってきました!ベンジャミン~。おじいさん&おじさん期間が思ったより長くてじれったかったです…。しかし、若い彼はかっこいいなぁ…
観終わってから旭山動物園かマンマミーア!のほうがよかったんじゃないかとか思いました。また観に行こう。うん。
追記で私信です!!
【野亞さん】
わー!こんにちは野亞さん!お久しぶりです!!
えとえと、VAMPIRE読んでくださってありがとうございます…!!
や、やっぱりいつもと雰囲気違いますよね(^_^;)
自分ででも書いてて大丈夫かなこれ…とか思います(笑
ああああでもでも、野亞さんに少しでも気に入ってもらえたのならよかったです!ネタバレすると…きっと次は、黒骸×綱吉が濃い感じになるかなぁ、と。そしてきっと黒骸さんと白骸さんが出会います。わーい。
うう、続きは気長に待ってもらえると嬉しい…です…
コメント、ありがとうございました!!
【しょうゆさん】
わー!!受験お疲れ様でしたーーー!!いや、まだ終わってないか…!(^_^;)
受かってるといいですね!!うう、なぎさも合格祈ってます…!!
ばんぱいあは、続き頑張ります-!(でもその前に永遠の大空書きたかったり(笑)
ムクツナムクですね!ちょっとムクムクも入ります、多分。黒骸×白骸で。狂気に満ちたカップリング…!!(゜◇゜)ガクブル
そして袋とじ-!友達にばっちり見せてもらいました!テスト前に!(ぇ
こう、「袋とじ開けて良い?(ドキドキ)」「いいよ~」「よっしゃー!」って人のジャンプをびりびりと…(汗
そうです、ムクツナは公式-ーー!!可愛すぎて友達のジャンプ盗んで帰りたくなりました(待て)
早く本誌に出てきてほしいですよね…!!個人的には骸さんには一番幸せになって欲しいんですが、絶対報われない立ち位置に立たされると思います…(・_・、)
そして単行本はあんまり見ないので分からないんですが、そうですね。イラストページとか…でもいいんです!!それくらい出張ってきても!!むしろ骸さんに全部占拠されくくらいの勢いd(ry
…骸さん愛してます(シメがそれ?)
【蒼華さん】
め、メイキングあんなんでよかったですか…??(激しく不安)
いやいや、なぎさのは超手抜き塗りなので、蒼華さんは蒼華さんのやりやすいように塗ってくだされば…!!(汗
しかしなぎさ塗りは気力はまったく使いませんよ(笑
そしてサイトーーーー!!!!わーーー!!!///
さっそくおじゃまさせてもらいました!!ブログサイトみたいな感じですね…!!
リンクのばな~とかなかったので、ブログのほうからリンクはらせてもらいますね~!だ、駄目だったら言ってくださいませ…!!(^◇^;)
ていうかなぎさのサイトはってくださってるーーー!!(ノ△<。)
あああああああああありがとうございますーーーー!!!!!!!
というか、詩!読ませてもらいました…!!
すごいです…///
なぎさは詩はめっきり駄目なので…;;かっこいいなぁ…と惚れ惚れしながら読んでました…
ではでは、サイト運営、そしてテスト(笑)頑張ってくださいね♪
応援してます!!!
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
最新記事
(10/01)
(09/28)
(09/27)
(09/18)
(09/14)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
